■コメントゴッツァンデス■
     
■ sabumekko カタログ ■
www.flickr.com
hentekodo's sabumekko photoset hentekodo's sabumekko photoset
          
■月別過去ネタ■
         
     
           
<< mixiに出没してみました。 | main | 人質解放要求 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
●里親募集●
ナツカシイものが出て来たので、欲しい方がいらしたら差し上げます。
良い名前をつけてやって下さい。
12345678
他にも30匹ほど所蔵。
| 『植物との対話』 | 09:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:30 | - | - |
コメント
これ、以前から強く印象に残ってるんですけど、お面にしたら恐すぎですね。
マコンデ族も腰抜かすほどに(笑)
http://www2.ocn.ne.jp/~makonde/art/cho1.html

博物館的に陳列しても、十分見ごたえありそう。
魔除けにもなりそうなので、よかったら一番上の右のやつを下さい。(マジで)
名前は、そうだな、ジャージャービンクスで(笑)
| McCOCK | 2005/05/21 12:09 PM |
ハイ、喜んで♪
じゃぁこの『ジャージャービンクス&その仲間達』をお送りしますね。
(これからコノ顔捜さなきゃ! あたふた…)

>マコンデ族 ってMcCOCKサンオリジナルの顔族なのかと
思いましたよ〜。
マピコ(精霊)って呼名もカワイラシメでいいなぁ。

『ヒシの実は、将来的に私の手によって芸術の域まで持って
行かねば!』とひとり息巻いております。(←でも時々忘れます)
どうか応援して下さいマセ☆
| kakako | 2005/05/21 1:19 PM |
わあ、ホントですか!うれしーなー。
では、アクリルボックス入りで玄関に飾らせてもらいますので、ぜひとも芸術の域まで高めてもらって、価値を上げてください。
応援してます ;-)
| McCOCK | 2005/05/21 1:28 PM |
●McCOCKサン、
わ、タイヘン。
存在をすっかり忘れてしまい込んでるバアイじゃないですネ!
つうか私は単なる発見者で、自然の不思議造形物なんですけどね。
さて、どうしてくれましょうぞ。(笑)
| kakako | 2005/05/21 1:59 PM |
ホントに懐かしいです。
娘共々、この悪人顔ブラザーズの大ファンです。
その後どうされているか気になっていたのですが
ご健在だったのですね。
同じ種類の植物(ヒシの実ですか?)の種なのに、こんなにいろんな顔があるのですね。
それにきづくkakakoさんの感性が素晴らしい!
この方達が、ただの種に終わらず
悪人顔ブラザーズとして名を残すことが出来たのも
kakakoさんのおかげではないでしょうか!

私は左の一番上の方が好きですが、良い名前が浮かびません。
第一印象で倏澳海靴个△気鶚瓩噺世Ω斥佞浮かんでそこから脱却することが出来ません。
さらに右の列の上から2番目の方はその旦那さんのようなきがしてなりません。
2人でかぐや姫のおじいさんとお婆さんやってそうに思えます。
なので、狠歇茲硫Г箸修虜吻瓩噺討个擦督困い謄ぅい任垢?
けれど、この方たち、戴けるのですか?
| 風遊子 | 2005/05/21 9:17 PM |
あ、ちなみに、マコンデ族については何も知らなくて、ヒシの実を彷彿とさせるようなオドロオドロしいお面があるはずだと思って探していたら見つかって、たまたま偶然「マコ」ンデ族ということで(笑)
で、このマコンデ彫刻、かなり気になってしまったので、あれからさらに探索していたら、ビックリするほど似ているマコンデ彫刻を発見してしまいました!
http://www.rmt.jp/mkd/mkd40l.htm
なので、ジャージャービンクスはやめて、「マコンデ」に改名したいと思います。
ジャージャービンクスだと、不器用でまわりに迷惑ばかりかけて、ろくなキャラじゃないので、魔除けには到底向いてないなと思って(笑)
| McCOCK | 2005/05/22 1:46 AM |
●風遊子サン、
元祖ヘンテコ道時代からお嬢サン達と楽しんで見ていて下さって、行方まで気にして下さってたんですね! 
ありがとうございますーー☆☆ とてもウレシイです。
なのに私ったら、捨てはしないものの、今までどこに仕舞い込んだか分からない状態だったという… アハッ★

まとめて『悪人顔ブラザーズ』と呼ばれている彼らですが、形はみんな戦闘的ながら、よ〜く見ると根はイイ奴って気がしてくる顔立ちなんですよ。なんだか憎めないっていうか。
なかでも風遊子サンがチョイスされたのは、特に色も形も個性的な善人顔寄りの2人ですね。

もちろん喜んでお譲り致します♪
そのほうが彼らにとってもシアワセでしょうから。
サイドバーのプロフィールに表示しているアドレスに、送り先を書いて送って下さいネ。
「竹取の翁とその妻」と求婚者1号、2号、3号、4号(?)をお送りしましょう。
mixiの方でも数名希望者がいらっしゃるのと、現在引っ越し準備中のため、転居完了後の発送になるかもしれませんが、どうかご了承下さい。
| kakako | 2005/05/23 2:29 AM |
●McCOCKサン、
グハッ! これはオドロキっっっ☆ 
”コレはヒシの実見ただろうよォー” ってほど激似ですね。
特にMcCOCKサンが選んだ黒のに。
名前といい、コノ出会いは何かの運命でしょうか(笑)

『McCOCKサン、あなたを男とマコンデ頼みがあるんですけど…」とか
ツカエル名前でいいなぁと思ってたんですよ〜
(っていうか、このフレーズにしか使えない…)

あはは、確かに”ジャージャービンクス”だと声高くて、早口でズッとおしゃべりしてそうですものネ!
| kakako | 2005/05/23 2:47 AM |
ヲ(*゜▽゜)ノ

blogの方でも、このステルス戦闘機ネタを扱ってたんで
すね(*゜▽゜)ノ
| キャラメルママ | 2005/05/23 11:31 PM |
●キャラメルママサン、

そうそう♪
コッチの方が画像キレイだし、勢揃いさせた方が絵的にカワイイんでネ。
| kakako | 2005/05/24 4:58 AM |
ありがとうございます〜。
お言葉に甘えて、また送り先書かせていただきます。
「竹取の翁」のハーレムぶり、楽しみです。
でも、本当にお手が空いてからにして下さいませね。
| 風遊子 | 2005/05/26 8:43 PM |
●風遊子サン、
実はもう着々と梱包&発送の準備を進めております。(笑)
風遊子サンのお時間のある時で結構ですので、どうぞご連絡
下さいマセ☆
| kakako | 2005/05/28 6:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック