■コメントゴッツァンデス■
     
■ sabumekko カタログ ■
www.flickr.com
hentekodo's sabumekko photoset hentekodo's sabumekko photoset
          
■月別過去ネタ■
         
     
           
<< BONPEI(ボンペイ)STYLE のバルーンスカート | main | sabumekko 円のコート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
sabumekko の付け襟と手結びボウタイ

今回の展示で、sabumekko(サブメッコ)というネーミングとコンセプトにピタッとハマった新作は、付け襟と手結びボウタイだったと思います。


漁師さんの大切な旗に鋏を入れることに眉をひそめる方がいらっしゃることは想像に難くないのですが、旗自体の魅力、強さ、沸き立つようなエネルギーのようなものは、本来の役目を終えた後でも残っており、輝きを放ち続けています。

      
形を変え、新たな用途を与えることで、身近なモノとして愛し続けられるようにしたい…と願って、私はsabumekkoを作っています。

一見難しそうに思えますが、靴紐を結べる人なら誰でも結べる手結びボウタイ。
リバーシブルです。




          

           女性も男性もカジュアルな感覚で楽しんでもらいたいです。





かなり前にセーラーカラーの付け襟を一枚だけ試作していました。

          
グリーンとピンクのリバーシブルで。

4人展開催直前、急に思い立って10枚作った丸襟の付け襟。
(リバーシブルの表)

その裏。

            
「会場でチマチマ返し口を縫えばイイや〜」と、とりあえず両面テープで留めて展示していましたが、忙し過ぎて結局開期中、一枚しか縫えませんでした…(笑)

お陰様で襟は、中段右端の紫×白の1点以外全て、ご注文いただいた方々の元に旅立って行きました〜。皆サマありがとうございました=!!

また丸襟、セーラーカラーを製作するのと、新たに角襟や、少し個性的な形の襟も加えていけたらなぁ〜とボンヤリ考えています。



| 『sabumekko』 | 14:16 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:16 | - | - |
コメント
コメントする