■コメントゴッツァンデス■
     
■ sabumekko カタログ ■
www.flickr.com
hentekodo's sabumekko photoset hentekodo's sabumekko photoset
          
■月別過去ネタ■
         
     
           
<< 城下淑恵さんの展示 | main | クロワッサン ボレロ(yawaramekko) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
yawaramekko (ヤワラメッコ)

昨年の3人展では、全て大漁旗のリフォーム作品(sabumekko)でしたが、今回新たに挑戦したのが、『yawaramekko(ヤワラメッコ)』という名の柔道着を素材として利用したものでした。

このシリーズは以前から「ヤリたい!ヤリたい!」とまわりに吹聴していたので、ようやく一歩を踏み出せたという感じです(笑)


以前、友人から託されたカッチョイイ柔術着で、トートバッグとカフェエプロン を作って納めさせていただいたことがあるのですが、今回はあまり深く悩まずに、できるだけ原型を留めて着られるモノにしました。


たくさんの方にご試着いただきましたが、バタバタしておりまして、皆さんの素敵な着こなしをおさめられなくてスミマセン!

 
 

菱形のハンドステッチがイカす薄手の下の部分を半分に折り返して丈を短くして、ショート丈のジャケットにしました。袖は元のままで七分です。

しっかりとした襟部分は外して、しっかりとしてハリのある刺し子織りの本体とは対照的な柔らかで肌触りの良いストールを付けて優しさを出しました。



柔道着の下は、ギャルソンエプロンに。


この調子で更にバカバカしいyawara道を突き進んで行きたいと思います(押忍!)


| 『sabumekko』 | 18:05 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:05 | - | - |
コメント
コメントする